NJで赤ちゃんのお世話は誰に頼む?ベビーシッター?ナニー?オーペア?それともチャイルドケア?どうやって探す??

もも先生、赤ちゃんのももJrが生まれてから3か月、育児休暇でお休みをいただきました。
でも、それ以降は働きにでないといけません。

そこで赤ちゃんをお世話してもらう人をどうすれば良いか考えました。候補は5つ。

1家族、親戚

2ベビーシッター

3ナニー

4オーペア

5チャイルドケア

一番の問題はやっぱりお金$

もも先生調べでは、

高い順に3ナニー 2ベビーシッター 5チャイルドケア 4オーペア 1家族、親戚

*そもそもナニーは、1日ケアを専属でしてくれて、ベビーシッターは一定の時間だけの契約。ナニーもシッターも同じかと思っていたもも先生にとっては、ちょっと驚き。

*日本人のナニーやベビーシッターは安く見積もっても(1日8時間×5日間+交通費など=月3000ドル以上)

care.com(https://www.care.com/)というサイトで見れば、自分の地域のベビーシッターやチャイルドケアの金額や人・場所を探すことができるから便利!)

次の問題は時間。もも先生は朝早くから夜遅くまで頼みたかったので、それで考えると、

時間の融通が利く順で1家族、親戚 同率で2・3・4・5

その他の問題は

1家族、親戚                                        母方、父方の家族・親戚によって「気遣い」がお互いに必要(要は、お互いに言いたいこと言えたりいえなかったり、精神的な負担が家族でもあるということ)

2ベビーシッター・3ベビーシッター                          人を選ばなければお金や時間はかなり変わる。でも、日本人となればそれなりに高い。          

4オーペア

世界中からお互いのニーズがあれば契約ができる。オーペアのサイトを通してオーペアさんの保険なども保証される。ただ、オーペアさんの国によってビザを取るまでに1ヵ月以上かかるので、早めに決めると良い。また、オーペアさんの場合は必ずプライベートルームを保障しないといけなかったり、子どもを見る時間は決められているので、きちんとオーペアの仕組みを知ったうえで契約しないと大変。

5チャイルドケア

グーグルマップなどで検索して、多種多様に出てくる。空きがあるのか、コストはどれくらいかなどは基本、電話などでコンタクトを取らないと分からないので、気になる場所があれば早めに聞いてみるのが良い

もも先生は、どの候補もまずはググって調べてみたけれど、始めはやはり日本人の方にお願いしたいと思ったので、日本語でググって探してみました。

ナニーとベビーシッターを探していた時にすぐにコンタクトが取れたのが、             ニューヨーク掲示板のベビーシッターの項目をポチ。

「ベビーシッターします」という記事の他に、自分が「ベビーシッター、ナニー募集」と投稿をすれば、すぐにコンタクトしてきてくださる方がいました‼

驚きの速さで感動!!でも、現実のお支払いできる金額がもも先生の予算をはるかにオーバーして断念。

もも先生は結局、家族にお願いできることになったので、育児休暇後は家族にももJrをみてもらうことに。

Previous
Previous

アメリカでインターネットと言えばVeri〇on!! 携帯電話+家インターネット代がお得になるか調べてみました

Next
Next

アメリカでお得な広告の品に罠あり!?購入するときは必ず計算するとお得!?