how to Go back Japan from US

もも先生、夏休みに日本の家族に会うために旅行計画を経てました。

パンデミック以降、初めて飛行機に乗ります。

1st STEP

チケット購入

①アメリカではポピュラーなKAYAKでチケット価格の比較で検討

②気に入った条件のチケットをクリック‼

でもここで、まさかのミス。

ただただ安いチケットを狙ったもも先生は、そのチケットを販売する会社が架空会社と気が付かず、E チケットが何日経っても届かないことでやっと気づき、購入し直し;;

(ちなみに、代金は払っていなかったのでセーフ)

無事にチケット購入を住ませ済ませたと思ったら、今度は帰りのチケットが突然欠航予定となり、焦るもも先生。

欠航された便の取り直しのため、航空会社に連日電話。

なかなかつながらない日が1週間以上続き、その後やっと繋がった電話で同じ日の便を予約。

無事に取り直し、Eチケットが手に入る。

2nd STEP

MySOS導入

携帯のアプリにMySOSをだうんろーダウンロード。

指示に従って、事前に登録できる内容を登録

ブースター接種までののVaccination Cardのコピーも写メで撮って登録

3rd STEP

72時間前陰性検査→無し‼2022年9月7日より やったー‼

必要だったときは…

48時間以上待って保険を使って無料

24時間以内以内だと約1万円~

当日数時間後、役厄約1万万5000円以上

検査をする場所によって様々。

身近なWalgreen, Urgent careは時間とお金が掛かり、

日系で安心とうたっている検査場はさらにお金が掛かることが判明。

結果、もも先生。職場近くの検査所で48時間以内を無料で受けられるところで検査。

一日もかからず検査結果を取得。

ただ日本に行くだけなのに、面倒なことになっている現実にへとへとになったもも先生。

お疲れ様でした。

Previous
Previous

Where can I park in Manhattan

Next
Next

Vehicle Inspection From NY to NJ